Top > 健康 > 母親になれて本当に良かった

母親になれて本当に良かった

息子が幼稚園で先生に「宝物は何?」と聞かれたそうです。
「なんて答えたの?」と聞くと、「僕の宝物はママだよって答えたよ」と言いました。

私は、イライラした時には子どもに厳しく接してしまったり、自分が疲れている時には子どもと遊べずに休んでしまったり、とても「いいママ」だとは言えません。
そんな私なのに、息子は迷うことなく「宝物はママ」と言ってくれたんだと思うと、涙が出るほど嬉しくて、息子を愛おしく感じました。

母親の子どもへの愛情は無償のものだとよく言われますが、実際のところ、子どもの母親への愛情こそ無償のものだと最近しみじみ思います。
私は人生でこんなに深く愛された経験はこれが初めてです。
子どもというのはこんなに純粋に母親のことを愛してくれるものなのかと、本当に驚かされます。

「パパのことは宝物じゃないの?」と主人はちょっと残念そうでしたが、そこはやっぱりいつも一緒にいる母親の特権ですよね。
母親になれた幸せをしみじみ感じた出来事でした。

今の私のブームはブランドの買取です。↓
ブランド買取比較.comはこちら

健康

関連エントリー
母親になれて本当に良かった
カテゴリー
更新履歴
サロンレベル(2017年6月 5日)
フラッシュモブのYouTube動画を見る(2017年5月23日)
ママ友とおしゃべりが楽しくてさ~♪(2017年5月16日)
ゴールデンウィークはいちご狩りで決まりかな。(2017年5月10日)
母親になれて本当に良かった(2017年3月 1日)